Al Di Meola in ビルボードライブ東京


20221010_aldimeola.jpg
Al Di Meola が来日するということで、ビルボードライブ東京に行ってきました。
今回がはじめてだったのですが、とてつもないギタープレイで終始圧倒されていました。
編成は、Al Di Meola のギターと、タブラと、パーカッション(カホン+スネアやシンバルなどなど)
楽器がはちゃめちゃにぶつかり合うというわけではなく、ギターが多彩なメロディーを奏でつつもグイグイとリードしていく感じが印象的でした。終始ノリノリで頭を揺らす、というより、多くの複雑なリズムにくぎ付けになる。そんなステージだったように思います。「どこにカテゴリする?」と言われたら、編成的にも、ワールドミュージックになるんだろうなと思いました。

家に帰ってから、思い立ったように Return to Forever の CD をかけて、ううむ、と唸る。
そんな、まるでこっそりと楽しむかのような一夜でした。

----

▼Galaxy Rovers の HP、リニューアルしました

▼YouTube は毎週月曜 21 時くらいにアップ!

▼インスタも最近始めたようです

▼Galaxy Rovers の Ken ちゃんブログは毎週金曜更新!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント